So-net無料ブログ作成
検索選択

飛行機雲の朝空・幻日の夕空 [朝空・夕空]

①日の出前、飛行機雲が光っていました。
2016/12/21 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00044-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(24) 

細い月と初雪 [望遠レンズで]

①月齢28.3の線のような出たばかりの月。明るくなりはじめると、空に溶け込んですぐに見えなくなりました。
2016/12/28 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00011.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(27) 

規則的に並んだ雲の出た朝 [朝空]

①放射状に筋状に並んだ雲です。
2016/12/29 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00006.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(23) 

やっと見つけたお月様 [望遠レンズで]

①月齢1.1のお月様。新月から最初に見える月ですが、自分は初めて見たように思います。
見つけるのには双眼鏡の力を借りました。写真にはきれいに出ていますが、肉眼で見るにはちょっと困難なお月様です。
2016/12/30 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00018-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(23) 

2017年元旦 [朝景色]

①2017年の元日、家を6:30前に出て、約半時間ほど歩きました。
2017/01/01 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00018-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(27) 

正月も2日目 [散歩途中で]

①今年のお正月はお天気も上等でした。
2017/01/02 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00006-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(26) 

いろんな空 [お空]

①筋雲がたなびく南の空。
2017/01/04 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00019-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(26)