So-net無料ブログ作成

年始めのご挨拶 [家の周りで]

※ 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

DSC00003-saru4.jpg



【今年もこの門松を頼りに、歳神様が我が家に起こしになったようです^^】

DSC00002.jpg



【初日の出】2016年1月1日 7:17頃。家から歩いて約30分の河川敷で。

DSC00050.jpg

コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり赤くなった空 [朝空]

※今日は仕事始め。また一年、頑張りましょう。

①焼けるか焼けないか、微妙な空ですが・・・。
2015/11/19 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00003-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

優しげな焼け [朝空]

①暗いですが、雲の形は優しげです。
2015/11/28 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00001-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オオタカ [望遠レンズで]

①居間の窓からふと横の畑を見ると、見たことがない鳥が何かをついばんでいます。
急いでカメラに300mmの望遠レンズを着けて外に出、家の横のブロック塀の蔭から狙いました。
2015/11/28 SONYα99+MINOLTA AF 300mm F4 G 以下同じ。
DSC00002-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

青空が眩しかった [お空の雲]

①澄み切った青空に、おもしろい形の雲が出ました。
2015/12/05 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00001-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりのダム湖 [お山にて]

①香美市物部町へ手作りコンニャクを買いに行った帰りに、ダム湖に架かる吊り橋に寄ってみました。
2015/12/06 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00011-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

仕事場からの帰りに [夕空]

①日の入りの時刻がちょうど仕事帰りに重なってしまう頃は、車にカメラを積んでいます。
この日も赤く焼け始めたので、帰路の途中、車を道路の端っこに止めて写しました。
カメラを積んでいなかったら、悔しくて地団駄踏んだことと思います。
2015/12/07 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00009-6.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寒々しく恐ろしげな夕空 [夕空]

※この季節に、三日間もの雨のマークの天気予報は珍しいですね。
それだけ暖かい気団が勢力を増して、北上してきてると言うことか。
桜の開花も早まるかも。

①仕事場からの帰りに撮りました。
2015/12/09 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00018-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー