So-net無料ブログ作成

モネの庭にて [望遠レンズで]

①高知県東部、安芸郡北川村にあるモネの庭で、青い熱帯性睡蓮が咲き始めたというニュースを聞いて
行ってみました。
これは、温帯性睡蓮。
2017/06/19 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00014●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②赤い温帯性睡蓮。
DSC00015●-2.jpg


③同上。
DSC00017●.jpg


④蓮の花も咲いていました。
DSC00023●-1.jpg



DSC00028●.jpg


⑥蓮の花。
DSC00034●.jpg


⑦モミジ葉をシルエットにして。
DSC00049●.jpg


⑧咲き始めたばかりの熱帯性睡蓮。
DSC00050●-1.jpg



DSC00055●.jpg


⑩真っ赤なポピー。これは池を巡る道すがらに咲いていました。
DSC00069●-1.jpg


⑪蓮の花を水面に映して。
DSC00080●-1.jpg


⑫一つ一つの睡蓮の葉っぱの塊は、大きな鉢に植えられたものです。
DSC00100●.jpg


⑬8月になると、青い睡蓮もどんどん咲いているようです。
DSC00105●.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

OMOOMO

わあ、きれいですね。
モネの世界だわ。
by OMOOMO (2017-08-19 04:19) 

向日葵

青い睡蓮、なんてあるんですねぇぇ。。
by 向日葵 (2017-08-19 05:01) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
ほぉ!青い睡蓮ですか!キレイですね^^
by チヨル(たろう) (2017-08-19 05:26) 

mayu

モネの庭
噂には聞いていたけれど
素敵ですね~
by mayu (2017-08-19 07:37) 

めぎ

素敵ですね~こんなに色々な睡蓮があるなんて。
ポピーも可愛いですね。
by めぎ (2017-08-19 08:00) 

mimimomo

こんにちは^^
ちょっと遅くなりました。
今日も当地、湿度が凄いです。
スーパーマーケットで買い物を済ませて外に出たら
眼鏡が曇ってしまいました(><; それほど建物の中は冷房が
効き過ぎるほどじゃなかったのに・・・
この熱帯性睡蓮って大きさはどのくらいなのでしょう?
先日浜松フラワーパークで「熱帯スイレン」と言うのを見ましたが
お花が羊草くらい小さかったです。
ここのスイレン池は大きいですね~お花も沢山!さすがモネの庭^^
⑥のお写真がわたくし好み~♪
by mimimomo (2017-08-19 10:12) 

siroyagi2

絵になる光景ですねぇ
by siroyagi2 (2017-08-19 10:22) 

テリー

温帯性睡蓮と熱帯性睡蓮と一緒の場所で、見ることができるとは、いいですね。以前、近くの花の美術館で、熱帯性睡蓮を見ることができましたが、改修で、池が取り払われ、見ることができません。
by テリー (2017-08-19 10:44) 

yakko

こんにちは。
モネの庭の睡蓮、素敵ですね〜 懐かしいです !
青い睡蓮が綺麗でした。もう行くこともなくなりました(T.T)
by yakko (2017-08-19 12:57) 

achami

今さらですが・・・スイレンとハスは何が違うのでしょうか・・・(^^;;

by achami (2017-08-19 13:12) 

いろは

こんにちは^^
フランスのモネの睡蓮は見られなかったのですが、こちらのお庭も素晴らしいですね♪
6番の蓮の写真が素敵!
8番の熱帯睡蓮、美しいですね〜♪ この色が一番好みです。
真っ赤なポピーがとても鮮やかで目を惹きますね^^
by いろは (2017-08-19 15:14) 

ぽあろ

絵になる良い場所ですね、色が良いですね。
我が地でも普通の睡蓮ですが、以前撮影したいくらいいいのが咲いてましたが、現在はホテイアオイに占領されて全く見られなくなりました。
by ぽあろ (2017-08-19 17:50) 

sarusan

当地の隣接市のもあるようです。
一度覗いてみますよ。
by sarusan (2017-08-19 20:20) 

puripuri

みんな素敵な花達ですが、なかでも⑪が一番好き(^-^)
夕方、雷&雨で凄かったし、警報が各地で出されました。
by puripuri (2017-08-19 21:01) 

きまじめさん

ほんとにモネの絵画を見ているようですね。
水にた写った青い睡蓮、不思議な世界ですね。
美しいです。
by きまじめさん (2017-08-19 22:48) 

REE

睡蓮、綺麗ですね。
私は旬のものを撮りに行けませんでした。
by REE (2017-08-20 01:32) 

mimimomo

おはようございます^^
今年は西日本と東日本ではかなり気温が違うのでしょうかしら・・・
今朝もこちら涼しいです。
by mimimomo (2017-08-20 06:36) 

アールグレイ

こんにちは^^
わ~ぁ、ここ行きたいところで、6月に東京に行かなかったら
ここに行く予定だったのです。時期的には今がいいのでしょうか。
見ごろな睡蓮たちが美しいです。
お近いのですか、羨ましいです^^
by アールグレイ (2017-08-20 11:54) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
モネの睡蓮の咲く庭のある、ジベルニーに行ったことがありますが、そこと同じような雰囲気がでていますね。
by ネオ・アッキー (2017-08-20 11:54) 

まつみママ

今晩は~
何時もの事ながら 大分出遅れましたが
只今全て遡り 朝焼け夕焼け空を楽しんで拝見させて頂きました
此の処 天候は相変わらず 不安定で中々好天気に恵まれず
晴れて居たかと思う間に 急に雨降りに移行
本日も 同じく不安定な 全く 慌ただしい空模様でした
今回のモネの睡蓮 以前フランスの旅で立ち寄って来ましたので
この場で 同じ様に拝見出来てすっかり楽しめました
相変わらず どれも素晴らしいお写真ですね 
 
by まつみママ (2017-08-20 22:42) 

水郷楽人

おはようございます。青い睡蓮は珍しいですね。。一度訪ねてみたいです。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-08-21 06:54) 

トモミ

モネも日本好きで知られてますから、これを見たら喜んでくれそうですね!
by トモミ (2017-08-22 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。