So-net無料ブログ作成

久しぶりの夕焼け [夕景色]

①久しぶりにダイナミックな夕焼けが見られました。
日の入り直後はこんな感じでしたが。
画像が17枚と多いです。
2017/05/28 SONY α7RⅡ + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00013●-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②田んぼのハルジオンをシルエットにして。
DSC00025●-2.jpg


③焼けた雲は南の方から放射状に広がっていました。
DSC00060●-1.jpg


④南方向。
DSC00061●-1.jpg


⑤南西方向。
DSC00069●-1.jpg


⑥西方向。
DSC00083●.jpg


⑦北西方向。
DSC00084●.jpg


⑧北方向。
DSC00085●.jpg


⑨北東方向。
DSC00086●.jpg


⑩焼けた部分を南西から北方向へ少しズームアップで。
DSC00107●.jpg



DSC00108●.jpg



DSC00109●.jpg



DSC00110●.jpg


⑭焼け終わりかけたので、焼け際を南西から北方向へズームアップして見ました。
DSC00125●.jpg



DSC00126●.jpg



DSC00127●.jpg



DSC00128●.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

旅爺さん

空一面が輝く綺麗な夕焼けで楽しみ甲斐がありましたね。
2枚目は壁紙にしたいくらいです。
by 旅爺さん (2017-07-10 06:10) 

mimimomo

おはようござんす^^
今朝は窓から涼やかな風が入っていて、あまり湿度も感じないのが
有難いです。
天気の予報図を見ると、そちらは激しい雨が降るようですが、大丈夫かな~作物に影響が出ないと良いですが。
雲が面白いですね。何だか織物のような繊維質^^
厚ぼったい毛布のような雲もあるし、何だか生き物のようにも感じますよ。
by mimimomo (2017-07-10 06:13) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
空の広さを感じますね~ヾ(o´∀`o)ノ イイソラダァ。。。
by チヨル(たろう) (2017-07-10 06:30) 

REE

綺麗ですね。清々しさを感じます。
なんで当地では見れないんだろう・・・
by REE (2017-07-10 07:51) 

michi

おはようございます。
近景に“ハルジオンの”シルエットが素敵です。
by michi (2017-07-10 08:02) 

めぎ

雲が放射状で面白いですね。
上空の風を感じます。
by めぎ (2017-07-10 08:08) 

yakko

お早うございます。
こんな素晴らしい夕焼けがあったんですね〜 変化に富んでいますね。
最近は空を見るのを忘れていましたσ(^◇^;)
    
by yakko (2017-07-10 08:44) 

mayu

一年中で一番夕焼けがきれいなのは、たぶん7月かなぁ。
午後7時40分ごろの空がきれいです。
by mayu (2017-07-10 10:58) 

sarusan

30分前から雨です。
野菜には一服の水ですね。

by sarusan (2017-07-10 11:15) 

okko

スゴイ!
③④・・・火元は何処だ~~~~!って叫びた~~い。


by okko (2017-07-10 11:21) 

アールグレイ

ダイナミックな空^^
ハルジオンのシルエットも素敵に撮られていますね。
放射状に流れる雲が良いです。
by アールグレイ (2017-07-10 12:56) 

ぽあろ

こんにちは~

ダイナミックな雲ですね
放射線状に広がってきている雲は自然の芸術ですね。
今日は一日中雨は降りませんでした、久しぶりです。
by ぽあろ (2017-07-10 15:32) 

いろは

こんにちは^^
一枚目は絵画のような素敵な風景。
6番の放射状の雲も良いですね〜
10番はドラマチックな焼け方。
どれも本当に素晴らしいです!!
by いろは (2017-07-10 16:48) 

achami

全方位でこのような雲が出現してるのでですか?
⑧はヒカリの向こうから何かが出てくるような・・・宇宙船!?

by achami (2017-07-10 20:26) 

きまじめさん

放射状の雲は拝見しますが、①②のような雲はあまり見かけないような気がします。
面白いですね。
⑭は迫力あります。
by きまじめさん (2017-07-10 23:53) 

向日葵

①②みたいな画像、素敵!!です!!
とても幻想的でロマンチック!!

夕焼けの刻々と変わって行く様、
最後は空いっぱいに焼けて行く様、
いずれもとても綺麗ですねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2017-07-11 02:27) 

トモミ

一連の流れが本当にダイナミック!
by トモミ (2017-07-12 13:23) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
全方面でダイナミックな夕日が見えるのは良い一日の終わりでしたね。
ハルジオンと夕日のコラボが美しいです。
by ネオ・アッキー (2017-07-13 00:20) 

旅爺さん

本当に炎が上がった火事みたいでしたね。
当地は雨雨で夕焼けがなかなか見られません。
by 旅爺さん (2017-07-13 05:22) 

mimimomo

おはようございます^^
今朝も早うから青空、お日様燦燦。まだ梅雨?
by mimimomo (2017-07-13 06:21) 

mwainfo

夕焼け、千変万化ですね。
by mwainfo (2017-07-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。