So-net無料ブログ作成

花や朝景色 [マクロレンズにて]

①トマトの花。結構毛深いですね^^
2017/05/17 SONY α7Ⅱ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00002-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②ヤマアジサイ。
DSC00008-2.jpg


③ナスの花。
DSC00072-1.jpg


④ピーマンの花。
DSC00077.jpg


⑤ドクダミの花。
DSC00083.jpg


⑥トマトの赤ちゃん。
DSC00094.jpg


⑦朝散歩の途中、少しずつ雲が焼けてきました。
2017/05/19 SONY α7RⅡ + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00002●-1.jpg


⑧田園風景、光っているのは畦に草が生えないように黒のマルチをかけています。ショウガ畑です。
DSC00016●.jpg


⑨鉄塔のある風景。
DSC00030●-2.jpg



DSC00046●.jpg


⑪同上。
DSC00058●-3.jpg


⑫雲が躍っています。
DSC00059●-2.jpg


⑬用水路に写る赤い雲がきれいでした。
DSC00067●-1.jpg



DSC00069●.jpg


⑮写り絵はこれが撮り納めかも。
DSC00078●.jpg



DSC00092●.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

向日葵

綺麗なものですねぇぇ。。

>写り絵はこれが撮り納めかも。

「写り絵」。。

水を張った田んぼに風景が移って見えている
ことでしょうか・・??
by 向日葵 (2017-07-02 04:49) 

mimimomo

おはようございます^^
ナス科の植物って毛深い?(@@ ナスは棘がありますよね~
ヘタを取っているとき時々指に刺さる(><;
お野菜のお花って綺麗なものが多いですね。ナスのお花の紫色もとても綺麗。
畔に黒いマルチを張ったら、あぜ道が歩けないでしょ? 歩く所じゃないのかしら。
映り絵ももうこの時期は終わってますね。かなり苗も伸びてきたでしょ。
一番最後のもっこりした感じの雲の映った部分がとても素敵。
by mimimomo (2017-07-02 06:45) 

旅爺さん

いろんな野菜の花が楽しみを与えてくれますね。

by 旅爺さん (2017-07-02 08:05) 

mayu

自宅で作れるのは、ピーマンくらいかな。
トマトは難しいです(*´Д`)
by mayu (2017-07-02 10:48) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
なすやトマトの収穫が楽しみですね。
田んぼもだいぶ穂が長くなってきて田んぼへの夕日の映り絵も,
もう来年かと思うと感慨深いですね。
by ネオ・アッキー (2017-07-02 11:10) 

yakko

こんにちは。
ピーマンの花は初めて見ました。
稲穂が生長して田圃の写り絵が見えなくなるのは寂しいですね。
用水路に写る夕焼けも素敵です !
by yakko (2017-07-02 13:59) 

アールグレイ

野菜のお花たちも可愛いですよね^^
美味しい実がなるので、嬉しいお花になりますね^^
鉄塔のある風景、こちらでも散歩中に見れますが
田や自然といい感じを演出しますね。
by アールグレイ (2017-07-02 14:43) 

いろは

こんにちは^^
野菜のお花は意外と可愛いですね。
ピーマンのお花は初めてかも...
鉄塔のある風景、絵になりますね〜♪
用水路に写った赤い雲も素敵です!
by いろは (2017-07-02 15:17) 

achami

なすの花がどんどん落ちます・・・(^^;;
なので、実が出来ない状態です。
なんでかなぁ〜。
by achami (2017-07-02 23:07) 

REE

「FE 90mm F2.8 Macro G」
マクロいいですね。
by REE (2017-07-03 01:18) 

mimimomo

おはようございます^^
九州の南の方には台風3号かな・・・雨も沢山降るようですね。
もう少しバランスよく降って欲しいですよ。
by mimimomo (2017-07-03 06:25) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
写り絵、、、キレイですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2017-07-03 06:37) 

めぎ

ピーマンの花、綺麗ですね~!
野菜の花って美しいですね。
by めぎ (2017-07-03 07:58) 

siroyagi2

水田に映り込む空模様最高です。
by siroyagi2 (2017-07-03 18:49) 

テリー

野菜の花って、見る機会が、ほとんどありませんので、新鮮です。
by テリー (2017-07-03 22:28) 

きまじめさん

トマトには産毛のようなのがあることは知っていましたが
こんなにふさふさと生えていたのですね。
いつも見事な写り絵ですが、稲が育って当分は見られなくなるのですか。
つぎのシーズンを楽しみにしています。
by きまじめさん (2017-07-03 23:16) 

OMOOMO

野菜の花はみんな可愛くて美しい。芸術ですね。
by OMOOMO (2017-07-04 12:08) 

水郷楽人

ジャガイモやトマト、ナスの花は小さいですが綺麗ですね。(^^♪
by 水郷楽人 (2017-07-05 06:14) 

せつこ

水田風景も良いですね。
こちらの水田は苗が伸びて緑一色で水は見えません。
草刈りされて綺麗な水路ですね。
by せつこ (2017-07-05 09:14) 

トモミ

この中では、我が家にはドクダミのみ生息しております(笑)。
by トモミ (2017-07-05 10:13) 

okko

お野菜の花って、キレイですねぇ~~。茄子が好きです。
毛深いトマトにヤキモチを焼いてはいけませんよ。

ポカッ、ポカッと浮かぶ朝焼け雲が魅力的です。
by okko (2017-07-05 11:39) 

mwainfo

野菜の花、意外にきれいですね。オクラの花も綺麗ですね。
by mwainfo (2017-07-05 16:13) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
台風が去ったと思ったら、また強い雨が降ってきました。
by ネオ・アッキー (2017-07-05 22:46) 

asahama

写り絵素晴らしい!
鉄塔も見事に風景になってますが、意外と多いし増えてますね…
^^;

by asahama (2017-07-09 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。