So-net無料ブログ作成
検索選択

空と花とを織り交ぜて [朝空・夕空]

①朝景色。まだ田んぼの稲はちっちゃいです。
2017/05/02 SONY α7R + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00020-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00021.jpg


③同日の夕景色です。
DSC00003-4.jpg



DSC00005-5.jpg



DSC00025-4.jpg


⑥バラの花。たまには古いカメラも使わないと^^ レンズはSIGMAのマクロレンズです。
2017/05/03 SONY α99+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00001-4.jpg


⑦アカバナカタバミ。
DSC00007.jpg


⑧ムラサキカタバミ。
DSC00015-1.jpg


⑨ニワゼキショウ。
DSC00040-2.jpg


⑩アカバナユウゲショウにバッタの赤ちゃん。
DSC00050-1.jpg


⑪アメリカフウロ。畑にこの花がはびこっています。
DSC00053-1.jpg


⑫シラン。
DSC00066.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

めぎ

お空もお花も素晴らしいですね~
古いカメラ、私はすっかり仕舞ってしまいました。
by めぎ (2017-06-20 04:44) 

旅爺さん

お早う御座います。
綺麗な朝焼けや花々を見てると元気で行けそうな気がしますね。
今日は綺麗に晴れ渡ってまた暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2017-06-20 06:18) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
最近、スマホのカメラばかりで
以前使ってたカメラは眠ってます(^^;
by チヨル(たろう) (2017-06-20 06:42) 

mimimomo

おはようございます^^
広いですねぇ~ 気持ちいいですよ。 特に④、⑤は素晴らしい。
庭関背負うってこの頃あまり見かけなくなりました。
by mimimomo (2017-06-20 07:10) 

mayu

きれいな空ですね~
今年は雨不足なので、稲、大丈夫かなぁ
by mayu (2017-06-20 07:50) 

OMOOMO

今どきは稲はこの程度なんですね。
いやあ、お花にも詳しいんですね。
by OMOOMO (2017-06-20 10:31) 

ゆうみ

カタバミの花が好きです。
5月2日 仙台はまだ田植えがなされていない頃です。
by ゆうみ (2017-06-20 11:50) 

yakko

こんにちは。
綺麗な朝空ですね。夕景色もほんのり焼けて素敵です〜
アカバナカタバミは見かけませんがムラサキカタバミは庭を彩って
くれます。アカバナユウゲショウ & バッタの赤ちゃん ! お見事です。
アメリカフウロの繁殖力はスゴイですね。
by yakko (2017-06-20 11:51) 

アールグレイ

朝、夕と焼けた美しい空。
陽が落ちるのが遅くなりましたね。
稲穂が、これから少しずつ伸びていく様も楽しみですね^^
by アールグレイ (2017-06-20 12:33) 

トモミ

お花、どれもかわいいです!
by トモミ (2017-06-20 14:36) 

いろは

こんにちは^^
一枚目の何とも言えない空の色合い、素敵ですね〜♪
四枚目は芸術作品のよう...
アカバナユウゲショウとバッタの赤ちゃん、良いですね〜
by いろは (2017-06-20 15:48) 

向日葵

水の張られた田んぼはまるで海のようですねぇ~ぇ。。
by 向日葵 (2017-06-20 15:58) 

きまじめさん

夕景の空、絹の布を流したような美しくて不思議な雲ですね。
特に⑤は好きです。
カタバミの花は小さくて可憐ですね。
by きまじめさん (2017-06-20 23:34) 

REE

バッタの赤ちゃんですか。
もう、すでに立派は触角(?)を持っているのですね。
by REE (2017-06-21 01:32) 

テリー

ふるいレンズも時々使わないといけませんね。
お花のマクロ写真、きれいですね。
by テリー (2017-06-21 10:41) 

okko

5月は暑い日が多かったですねぇ。
カメラ、何台お持ちなんですか??  

⑤がいいな、もうすぐビールを飲める!
by okko (2017-06-21 14:56) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
田んぼに田植えされると、夕日の風景もはえますね。
アカバナユウゲショウにバッタの赤ちゃんのお写真もよく撮れていますね。
by ネオ・アッキー (2017-06-21 23:28) 

旅爺さん

お早う御座います。
昨日は凄い土砂降りもあって大変でした。
今日は晴れると良いんですが・・?です。

by 旅爺さん (2017-06-22 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
ニワゼキショウってどうしてあんな変換に変わったのかしら(><;
気温の乱高下、身体に来ます・・・今日は30度まで上がる予報。
昨日は20数度しかなかったのに。
by mimimomo (2017-06-22 06:20) 

たいへー

空梅雨で、こっちの農家の人は泣いております。。。
by たいへー (2017-06-22 07:55) 

achami

お〜〜バッタの赤ちゃんって、こんなに小さいんですね。
ニワゼキショウ、もう咲いてないかなぁ〜。
by achami (2017-06-22 20:05) 

mwainfo

カタバミは強い花で、繁殖力がとても大盛です。
by mwainfo (2017-06-22 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。