So-net無料ブログ作成
検索選択

水田がgood job [朝空・夕空]

①いつも夕暮れ時にいい役割をしてくれる水田と柿の木。
2017/04/22 SONY α7MⅡ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00004-5.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00016-1.jpg



DSC00023-1.jpg


④こちらは朝景色。
2017/04/23 SONY α7RⅡ + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00003-3.jpg


⑤金星とお月様が遊んでくれました^^
DSC00006-3.jpg



DSC00010-4.jpg



DSC00011-2.jpg


⑧ポポウの花。
2017/04/23 SONY α7MⅡ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00040-1.jpg


⑨マーガレット。
DSC00043-2.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

めぎ

水面に映る赤い色が美しいですね~
ボボウというのは初めて見ました。
by めぎ (2017-06-08 05:53) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
いい夕空ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2017-06-08 06:55) 

mimimomo

おはようございます^^
ふむ、とても綺麗ですね~♪
朝と夕の区別はなかなか難しい。
ポポウの花の中には蟻が二匹いますね^^
こう言う花のお色って好きです。
by mimimomo (2017-06-08 07:04) 

向日葵

夕暮れ時の水田も綺麗ですね。
朝焼けも素晴らしいです。

ポポウの花・・??
初めて拝見しました。
枯葉が俺かさなっているみたいな不思議な形の花ですねぇ。。
「ポポウ」と言う名前もどことなく不思議。。
by 向日葵 (2017-06-08 07:14) 

たいへー

カエルさんが喜ぶ、良い水田ですね。^^
by たいへー (2017-06-08 07:57) 

mayu

水田に、1本だけある木に、水面に移る夕日、
メルヘンチックです(*´ω`)
by mayu (2017-06-08 08:02) 

OMOOMO

水田に柿木、素敵な風景。
ポポウ・・・初めて見ました。
by OMOOMO (2017-06-08 09:43) 

アールグレイ

おはようございます^^
夕暮れ時の景色、本当に美しい。
水田と柿の木、good jobdesune^^
金星とお月さまの眺めも素敵です。

by アールグレイ (2017-06-08 10:18) 

michi

"夕暮れ時の水田と柿の木” いい絵ですね。先回の"恐ろしい夕景"も見たいものですが、こちらの方がいいですね。
by michi (2017-06-08 10:56) 

yakko

お早うございます。
夕暮れと水田と柿の木 ! いつも感動 !です (。)カンド-
この素晴らしい景色を独り占めですね。朝景色も素敵です !!
ポポウの花は初めて見ました(@_@;)
by yakko (2017-06-08 11:10) 

okko

素晴らしくて、ただただ、ボボ~~ッと眺めてしまいました。
by okko (2017-06-08 15:03) 

sarusan

良い雨を貰いましたよ、野菜も元気これからが楽しみです。
by sarusan (2017-06-08 15:19) 

いろは

こんにちは^^
2枚目の写り絵が素敵ですね♪
3番目も素晴らしい〜〜
朝景色も段々と空が明けていく様が感動的ですね。
星と月が素敵な役割を担っています。
ボボウのお花は初めてです! 何とも不思議なお花ですね^^
by いろは (2017-06-08 16:22) 

koto

美しいですね〜
今の季節、仕事終わりの午後7時がちょうど夕焼けのベストタイミング。
見とれてしまいます。
by koto (2017-06-08 17:58) 

achami

ウチにも水田、来てくれないかなぁ〜。
by achami (2017-06-08 18:38) 

ぽあろ

これはいい
綺麗に焼けてますね、空気が澄んでいるみたい
なかなかこの色は見れませんね
by ぽあろ (2017-06-08 18:52) 

きまじめさん

③の手前はビニールカバーですか。
まるで、波のようですね。とても美しい夕景ですね。
by きまじめさん (2017-06-08 23:15) 

REE

夕焼け、朝焼けも綺麗です。
しょっちゅうこんな綺麗な焼けが見れるなんて羨ましい。
by REE (2017-06-09 01:23) 

mwainfo

水田は日本の稲作の原点ですね。
by mwainfo (2017-06-09 15:37) 

ゆうみ

自然は 心打ちます。
手足がぐーんと伸びる気がします。
by ゆうみ (2017-06-10 00:37) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
夕焼けに反射する田植えした水田に映る光と柿の木が良いインパクトを与えていますね。
ポポウの花、初めて見ました。 変わった形をしていますね。
by ネオ・アッキー (2017-06-11 11:18) 

トモミ

ボボウ、初耳です!!
by トモミ (2017-06-13 13:16) 

まつみママ

今回の画像 どれも幻想的で心打ちますvv
by まつみママ (2017-06-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。