So-net無料ブログ作成

真っ赤な焼けではありませんが [朝空・夕空]

①青空に大きな筋状の雲が現れました。
2017/04/12 SONY α7R Ⅱ+ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00001-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②まだ稲もちっちゃかったので、写り絵もきれいな朝でした。
2017/04/18 SONY α7RⅡ + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00004-3.jpg



DSC00029.jpg



DSC00046.jpg


⑤我が家方向の大きなクスノキ。
DSC00050.jpg


⑥同上。
DSC00051-1.jpg



DSC00061-2.jpg


⑧こちらは夕暮れの写り絵です。
2017/04/19 SONY α7RⅡ + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00003●-2.jpg



DSC00025●-1.jpg



DSC00039●-1.jpg



DSC00047●.jpg


⑫空港からは東京行きのジェット機が飛び立ちました。
DSC00063●.jpg



DSC00067●.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

めぎ

朝日も夕日もほぼ水平線上で見られるのって、贅沢な環境ですね!
今頃は稲がずいぶん育ったでしょうね。
by めぎ (2017-05-31 07:14) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗ですね~ ④~⑦辺りのお写真がとても素敵。特に⑤かな。
朝がこんな景色になるなんて一日が喜びに満ちてくる感じ。つい それに引き換え~って言いたくなる。
⑬の雲の刷け具合も素敵。
by mimimomo (2017-05-31 07:41) 

yakko

お早うございます。
このすじ雲は珍しいですね〜
夕暮れの写り絵、夕焼けの雲、どちらも芸術的です(*^^)v
昨日は長時間に亘りありがとうございました<m(__)m>
by yakko (2017-05-31 08:59) 

mayu

なんだか、落ちてきそうな空ですね( ゚Д゚)
by mayu (2017-05-31 09:29) 

アールグレイ

おはようございます^^
青空に大きな筋状の雲、迫力がありますね。
水田に映る風景も素敵です。
今の時期限定の貴重な光景ですね^^
by アールグレイ (2017-05-31 10:37) 

mwainfo

朝日、限りない黎明。
by mwainfo (2017-05-31 12:01) 

いろは

こんにちは^^
久し振りの青空、やはり気持ちが良いです(^^)
小さな稲の写り絵は、物語に出てきそうな風景ですね。
夕暮れの写り絵も情緒がありとても素敵です!
by いろは (2017-05-31 16:36) 

ぽあろ

朝焼け空気が澄んで気持ちが良いですね
田んぼの苗はここでは丁度今の季節ですね
今から田植えの家もありますから、そちらとはずいぶん違いますね
大きなクスノキは、目立ちますね。
by ぽあろ (2017-05-31 17:08) 

achami

4月頃はまだお空が澄んでいるんでしょうかね〜。
とても美しい^^
by achami (2017-05-31 21:23) 

きまじめさん

真っ赤な焼けでなくても
布を引いたような白い雲の空も素敵です。
by きまじめさん (2017-05-31 22:54) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
春の、空が澄み切った風景が感じられますね。
田んぼに反射した夕日がとてもキレイです。
by ネオ・アッキー (2017-05-31 23:40) 

REE

作品のような空を眺めながら、珈琲と煙草で一休みしたい。
by REE (2017-06-01 01:23) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
早起きしたけどどしゃ降りの雨で
空を眺められませんでした(;´Д⊂)
by チヨル(たろう) (2017-06-01 04:44) 

REE

私は12歳から吸ってます。
by REE (2017-06-01 05:20) 

mimimomo

おはようございます^^
当地今朝はショボーイ雨が降っています。
気温もあまり上がらない予報。衣替えを済ませてなくて良かったわ^^
by mimimomo (2017-06-01 06:05) 

michi

"田圃の写り絵”は朝日も夕日もいいものですね。大きなクスノキが目立ちます。
バナーの"ヤマアジサイ"、我が家も咲き始めました。
by michi (2017-06-01 06:36) 

OMOOMO

夕暮れの写り絵、美しいですね。
by OMOOMO (2017-06-02 02:56) 

REE

約13000円です。
by REE (2017-06-02 05:35) 

テリー

刷毛で描いたような薄い雲が、印象的ですね。
by テリー (2017-06-02 16:40) 

せつこ

夕暮れ写真も素敵です。
⑨はビニールハウスでしょうか!
生姜畑?
by せつこ (2017-06-03 05:50) 

向日葵

②の写真がとても気に入りました!!
幽玄な雰囲気があって、とても素敵!!
by 向日葵 (2017-06-04 03:08) 

まつみママ

夕暮れ時に 佇んで見詰めたいです~
by まつみママ (2017-06-04 18:00) 

トモミ

一枚目、すご~い!!
by トモミ (2017-06-06 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。