So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年雨の桜-2 [マクロレンズにて]

①庭の桜の続きです。
白っぽい空をバックの桜は、コントラストを一杯下げて、明度を上げ、全体にやわらかみを出してみました。
2017/04/07 SONY α7R+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00038●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00045●.jpg



DSC00052●.jpg



DSC00055●.jpg



DSC00058●-1.jpg



DSC00059●.jpg



DSC00072●.jpg



DSC00073●.jpg



DSC00082●.jpg



DSC00083●-1.jpg



DSC00087●.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

めぎ

美しいですね~!
雨にぬれたのは格別ですね。
by めぎ (2017-05-23 07:02) 

めぎ

そうそう、バナーのアジサイも素敵ですね。
もうアジサイが咲き始めたのですね!
こちらは・・・まだまだ小さなつぼみです。
by めぎ (2017-05-23 07:03) 

トモミ

これが庭にアルとは、羨ましいです(笑)!
by トモミ (2017-05-23 07:17) 

OMOOMO

うわ、どれも素敵、感動します。
by OMOOMO (2017-05-23 08:59) 

yakko

お早うございます。
優しい桜の花ですね〜∈^0^∋
by yakko (2017-05-23 10:55) 

たいへー

これを見ながら花見をしようか・・・^^
by たいへー (2017-05-23 11:37) 

mimimomo

こんにちは^^
おそくなりました<(__)>
なるほど、空も似たような色でコントラストを下げると柔らかい感じになりますね~ チャンスがあったら使ってみます。
雫の兄弟が沢山いて、並んでいて面白いです。雫の中の映り込みも
綺麗ですね。
by mimimomo (2017-05-23 11:43) 

いろは

こんにちは^^
水滴が一粒一粒ついているのが見えて楽しいですね♪
8番のお写真とても素敵!
9番も良いですね〜
by いろは (2017-05-23 16:37) 

ぽあろ

こんばんは~

庭に桜があるんですか、良いですね、植えてみたいですが。
ただ、小さい時は良いですが、大きくなりますからね、普通の家ではとても植えられません。
そういえば、そこにはそれよりでかいクスノキがありましたね。
by ぽあろ (2017-05-23 17:54) 

achami

とてもメルヘンなお写真です^^
⑦がメルヘン度高いです!
by achami (2017-05-23 19:52) 

sarusan

天気が続いて畑もそろそろと雨欲しいですが。
スイカの脇芽を欠きました。
by sarusan (2017-05-23 21:39) 

きまじめさん

白い背景にフワッとうかぶ水滴を含んだ桜は
今にも壊れそうなガラス細工のように繊細に見えます。
by きまじめさん (2017-05-23 23:25) 

REE

綺麗ですね。
雨の日、風の日も部屋で仕事です。
by REE (2017-05-24 01:21) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
水滴がキレイですねヾ(o´∀`o)ノ
青空の下の桜もいいけど
雨に濡れた桜も、これはこれでいいもんですね(^^)v
by チヨル(たろう) (2017-05-24 06:45) 

mayu

花にはしずくがよく似合いますね。濡れすぎると、べったりしてしまいますが( *´艸`)
by mayu (2017-05-24 09:42) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
雨の雫に濡れた桜、キレイですね。
雨が降っていると撮影も難しいと思うので、大変だったと思います。
by ネオ・アッキー (2017-05-25 00:28) 

アールグレイ

アジサイの季節になってきますね。
山アジサイ、きれいです。
桜が雨のしずくを受け、とてもやわらかい質感が出ていますね^^
by アールグレイ (2017-05-25 00:28) 

mimimomo

おはようございます^^
こちらも降っているような降っていないような、微妙なお天気です。
もっとしっかり降ってカラッと晴れると良いのに。思うようにいかない・・・
by mimimomo (2017-05-25 06:49) 

okko

今日は涼しくて助かります。
カメラ技術については分かりませんが、バックが白いと、ますます何のお花か分からなくて、氷菓子みたい・・・・・また同じこと言ってしまった、食い意地の張ったバアサン!
by okko (2017-05-25 15:07) 

まつみママ

今晩は~^
此の処 何かと雑用多く ご訪問遅れ気味です
前記事の桜も綺麗でしたが 雨に打たれた可憐な桜花
ウットリするほど 美しいお写真ですね
見るからに 可憐で 雨の雫が優しく包んで居る様な
冷たさは 微塵も感じられません
此の処 暑かったり 温度調整が大変です
又 楽しみにお邪魔致します

by まつみママ (2017-05-25 20:35) 

テリー

なるほど、こういう桜の花もきれいですね。
by テリー (2017-05-25 21:53) 

向日葵

楚々とした白い桜。。
雨に雫に濡れた桜。。

静かで美しいですねぇぇ。。
by 向日葵 (2017-05-26 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。