So-net無料ブログ作成
検索選択

雨上がりの夕空と朝空 [朝空・夕空]

※朝4時過ぎ、東の山の端には冬の星座オリオン座が姿を見せ始めました。
オリオンをいじめたさそり座は、早々と西の山の端から姿を消しています。

①雨上がりの夕空が赤く焼け、山には雲が湧き上がっていました。手前の光っているのは道路の舗装。
2016/06/25 SONY α7RⅡ+ FE 24-70mm F2.8 GM  以下同じ。
DSC00001-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②立ち上がっているのはたぶん、ゴミ焼却場の煙。
DSC00003-2.jpg



DSC00014.jpg



DSC00017.jpg



DSC00023-2.jpg


⑥山際だけが赤く色づいていました。
DSC00029.jpg


⑦もうすぐ暗くなります。
DSC00033-3.jpg


⑧朝空です。
2016/06/26 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00006-1.jpg



DSC00017-1.jpg



DSC00021.jpg


⑪家の近くの大きなクスノキ。有り明けの月も一緒に。
DSC00023-3.jpg
コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

pandan

空が赤いですね〜
熱帯夜が続きます〜
by pandan (2016-08-05 05:28) 

水郷楽人

おはようございます。夜空の星座も主役が交代ですね。それにしても暑い毎日ですね。
by 水郷楽人 (2016-08-05 05:51) 

mimimomo

おはようございます^^
雨上がりの夕空ってこんな感じなんですねぇ、わたくし見たことないかも。千葉に来てから敷地が狭いから、屋根屋根電柱電柱・・・
⑨,⑩の朝空が面白いわ^^気分良いし~
by mimimomo (2016-08-05 06:21) 

きしもとけんいち

おはようございます。
ここ2日ほど仕事を終えて帰る頃に激しい雨が。
すぐ止むんですがね。。。
by きしもとけんいち (2016-08-05 07:08) 

mayu

芸術的な空の色ですね。絵画みたい!!
by mayu (2016-08-05 08:03) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
夜勤明けで、今朝は朝空を眺められませんでした(^^;
by チヨル(たろう) (2016-08-05 09:44) 

yakko

お早うございます。
雨上がりの夕焼けが凄いですね〜 圧倒されます。
朝空は優しいです。大きな楠と有り明けの月が良いですね(^_^)
by yakko (2016-08-05 09:48) 

テリー

夕焼けが綺麗ですね。
by テリー (2016-08-05 13:58) 

トモミ

前半の色彩も後半の模様もため息モノです!!
by トモミ (2016-08-05 14:04) 

いろは

こんにちは^^
4枚目の上空に紺色が見えて素敵!と思っていましたら、6枚目はもっと
紺色が多くなり、ドラマチックな空になりましたね〜
一度こういう空をこの目で見てみたいと思いました^^
by いろは (2016-08-05 14:42) 

achami

もうオリオン座が上がってくるですね。

昨晩久し振りに夜空を見上げました。
火星がまだ見られているのかなぁ・・・。
by achami (2016-08-05 15:03) 

sarusan

5時台の早朝の目覚めができず何時も暑さが増してからの菜園
きついですね。
by sarusan (2016-08-05 15:54) 

ぽあろ

暑いですね
雨上がりの夕焼けが濡れた地面に反映されてますね
クスノキはデカいですね
もしも大型台風でも来たら倒れるかも。
by ぽあろ (2016-08-05 16:51) 

まつみママ

今日は~^
ご無沙汰いたしました
相変わらず お元気でお空の写真撮って居られ
安心しましたvv
今回 東京より ここ横浜神奈川区へと移住
未だ何かと落ち着かず 忙しない日々です
閑静な住宅地ではありますが 以前の住まいであった
マンション上階のテラスとは違い  どうやら
大空の雲の状況は 張り巡らされた電線に遮られ
思う様に行きません 残念です
ですので こうして又 楽しみに拝見させて頂きます 


by まつみママ (2016-08-05 19:18) 

めぎ

素晴らしい焼けですね!
こちら、今日は雷雨です。
宿でのんびりしています。
by めぎ (2016-08-05 19:47) 

aru

おはようございます。
夕空も朝空も綺麗ですね。
by aru (2016-08-06 01:28) 

旅爺さん

ゴミ焼却場の煙でなくBaldhead1010さんにのろしで何か知らせてるんじゃないですか?。「こっち見るな~!”」とか。笑
by 旅爺さん (2016-08-06 07:10) 

アールグレイ

オリオン座がもう姿を見せ始めましたか、空を見上げてみたいと思います。
雨上がりの焼けた空、美しいです^^
by アールグレイ (2016-08-06 09:27) 

せつこ

燃えるような夕焼け(@@)
日本海の沈んでいく夕日の太陽、丸い真っ赤な太陽がとても綺麗です。
by せつこ (2016-08-06 10:29) 

michi

夕空が赤く焼けていますね。段々と青み(紫色と言った方がいいのかな)を帯びていくところが好きですね。
by michi (2016-08-06 11:29) 

siroyagi2

10番目の雲??怪し〜です。
by siroyagi2 (2016-08-06 13:59) 

okko

枕元には、真っ赤な朝の雲が広がっていま~~す。
by okko (2016-08-06 14:33) 

きまじめさん

雨上がりの夕焼け、真っ赤で美しいです。
朝の空はまるで布を引いたようですね。
by きまじめさん (2016-08-06 23:45) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
冬の星座、オリオン座がもう姿を現しているのですね。
段々日も短くなっていくのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2016-08-07 13:08) 

barbermama

湧き上がる雲は亀みたいな形をしてて、立ち上がっているのは
煙なんですね~
息をのむくらい美しいです。
先日出先から帰る時、庄川の土手上の道路を走っていたら
数日前に俳句の番組で見て覚えた「夏の大三角」が目の前に現れて
感激しました。
by barbermama (2016-08-07 18:03) 

OMOOMO

赤い空が素敵ですね。
有明の月もきれい。
by OMOOMO (2016-08-08 01:53) 

pandan

もう直ぐお盆ですね〜
by pandan (2016-08-08 05:22) 

旅爺さん

これからは冬場になると庭に新聞取りに出て星空を眺めることが多くなるんです。
by 旅爺さん (2016-08-08 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。