So-net無料ブログ作成

ちょっと暗い朝景色 [朝景色]

①低い雲が流れる暗い朝でした。
2016/05/03 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00007-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②雲の流れは速く、朝空は次々と表情を変えて行きました。
DSC00012-2.jpg



DSC00014-1.jpg



DSC00021-1.jpg



DSC00047-1.jpg


⑥この頃の畑。残っているのはそら豆だけ。キュウリ、ナス、ピーマン類は植わっています。
DSC00074-1.jpg


⑦一輪だけ咲いたヤマシャクヤク。
2016/05/05 SONYα7Ⅱ+ SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS 以下同じ。
DSC00009.jpg


⑧ベルフラワー。消えかけていましたが、復活しました。
DSC00011-1.jpg

次は6月14日にアップの予定です。
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

めぎ

ゴールデンウィークですね♪
こんな色合いの空の日もあるのですね。
by めぎ (2016-06-11 08:17) 

koto

ヤマシャクヤク、山野草なのですね。
見たことないなぁ。
by koto (2016-06-11 08:35) 

テリー

暗い空ですね。
こんな空でも、撮影にお出かけとは、立派ですね。
by テリー (2016-06-11 11:57) 

たいへー

もうすぐ、朝日より早く起きることになるな・・・
by たいへー (2016-06-11 12:35) 

mayu

暗い空、それもまた美しい(^◇^)
by mayu (2016-06-11 13:29) 

puripuri

私の出番だから、そこをどいて!  なかなか譲ってくれないね(^-^)
収穫が楽しみですね~ ベランダでミニトマト等を植えてみたいけど
虫が来るので出来ないの。ベルフラワー、良かったですね(^-^)

by puripuri (2016-06-11 14:19) 

いろは

こんにちは^^
ちょっと怖い空ですが、5番目の空は良いですね〜
赤いヤマシャクヤクは珍しいですね。
ベルフラワーが可愛い〜〜♪
by いろは (2016-06-11 14:37) 

アールグレイ

暗い雲、重厚な感じですね。
空の明るさで印象も変りますよね。
ベルフラワーかわいいお花です。復活良かったですね^^
by アールグレイ (2016-06-11 14:38) 

okko

最近の朝空、雲が不気味な動き、梅雨のせいでしょうか?

どうしまししょ、キバナが葉っぱだけモサモサで・・・・去年のを見ると、葉が小さいのに花が咲いていたのに。摘まんでお浸しにでもできそうですよ。ウエ~~ン!
by okko (2016-06-11 14:55) 

yakko

こんにちは。
恐いような朝空だったんですね(@_@;)
ヤマシャクヤクは私が見たのは白でした。赤もあるんですね〜
by yakko (2016-06-11 15:07) 

ぽあろ

暗くて寒そうな朝の感じがしますが稲はしっかりしてますね
ここと丁度1ヶ月違いでいつも見ています
10本の茄子も収穫が始まってることでしょうね。
by ぽあろ (2016-06-11 17:09) 

achami

ウチのナス、もの凄いことになってきました!
2株しかないのに、大変です(^^;;
葉がメッチャ大きいんです!
しかも、若い葉には緑のチッコイ虫が・・・。
by achami (2016-06-12 00:39) 

aru

おはようございます。
写り込みが綺麗ですね。
by aru (2016-06-12 01:38) 

水郷楽人

GW中に植え付けたナスやキュウリの収穫が始まりました。あっと言う間に日が進んでしまうと感じる年になってしまいましたよ。
by 水郷楽人 (2016-06-12 06:13) 

旅爺さん

我が家のそら豆は収穫が終わりました、まだ食べてます。
ヤマシャクヤクで赤は初めてかな? 白花しか知りません。
by 旅爺さん (2016-06-12 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
こういう朝空も、田圃に映った部分だけ見るととってもきれいですが全体を見ると・・・怖いぃ~(><;
④の感じが良いわ^^
高知県ってショウガやナス、このごろはオクラ、ニラなどもスーパーに卸していますね。よく見かけます。
by mimimomo (2016-06-12 06:58) 

siroyagi2

夏野菜収穫がたのしみですね。
by siroyagi2 (2016-06-12 10:00) 

タケノコ

ヤマシャクヤクの赤いのは初めて見ました。
by タケノコ (2016-06-12 10:54) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
普通のシャクヤクは見たことがありますが、ヤマシャクヤクという名前のシャクヤクがあるのは、初めて知りました。
by ネオ・アッキー (2016-06-12 12:14) 

barbermama

今年は季節の進み具合が早いです。
そのせいで熊の出没が多いとか。
ホタルを初めて見た翌朝にカッコウの声も聞きました。
キュウリももう2回ももらいましたしねぇ。
by barbermama (2016-06-12 14:20) 

sarusan

もうキュウリの接木苗は3弾目とはね早い。
今年も接木に未チャレンジ終わりそうです。
by sarusan (2016-06-12 20:37) 

せつこ

ご無沙汰しました、こんばんは~~
朝は4時半頃には起きますが、朝焼けは見たことないのよ><
朝の仕事ってたくさんあるからね。
ヤマシャクヤクって育てるのは難しいのにご立派です。
by せつこ (2016-06-12 21:35) 

pandan

山芍薬っていう花があるのですね、かわいい〜

by pandan (2016-06-13 05:34) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キュウリ、ナス、ピーマン・・・ボクの好きなものばかりだ(^^;
by チヨル(たろう) (2016-06-13 06:54) 

yakko

お早うございます。
パッチワーク・キルト展に奥様がいらっしゃいましたか〜 お目に掛かったことがないので分かりませんでした(_ _) ご挨拶をしたかったです。よろしくお伝えください。
by yakko (2016-06-13 08:27) 

トモミ

「うわ~っ」て思いました(笑)。いや、「ちょっと怖い」ってくらいのニュアンスですが。
by トモミ (2016-06-14 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。