So-net無料ブログ作成
検索選択

夕空や朝空 [朝空・夕空]

①空気が澄んだ夕方、鏡のような水田に雲や柿の木が写りました。
2016/04/17 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00005.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②北の空には競走してるような雲が2本。
DSC00006-1.jpg


③水田を広く写してみました。
DSC00010-1.jpg


④空の雲も田んぼを見下ろしています。
DSC00015-1 (2).jpg


⑤この日の色づいた夕空。
DSC00025.jpg


⑥これは朝空。
2016/04/18 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00004.jpg


⑦稲が植わっていますが、なんとか写り込んでいます。
DSC00012.jpg


⑧水面は小さなさざ波が立っているようです。
DSC00023-2.jpg



DSC00025-1.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

yakko

お早うございます。
水田へのいろいな雲・柿の木の映り込みが良いですね〜 
夕空は穏やかで、朝空の方はちょっと激しさを感じます !
by yakko (2016-05-26 09:17) 

mayu

自然は美しいなぁ。それを汚しているのはニンゲンですね( 一一)
by mayu (2016-05-26 10:36) 

mimimomo

こんにちは^^
雲の表情はいろいろあって面白いですね。
夕空の方が朝空より大人しい?朝空はちょっと怖いようです。
一番最後のお写真に黒猫城が写っているようですが、北側にあるのじゃなかったっけ(@@?
東側?
by mimimomo (2016-05-26 10:40) 

achami

同じ光景は、2度とないんでしょうね。
どの時間も貴重です^^
by achami (2016-05-26 12:39) 

puripuri

朝はどこから来るかしら あの空超えて雲超えて♪
植えられた苗は、今ごろはもっと伸びているでしょうね(^-^)
by puripuri (2016-05-26 14:19) 

めぎ

写り混み、綺麗ですね~
今頃はすっかり青々としているのでしょうね。
by めぎ (2016-05-26 14:45) 

barbermama

雲や風によっていろんな情景を想像してしまいます。

by barbermama (2016-05-26 15:57) 

いろは

こんにちは^^
穏やかな水田を見ていると何かホッとします。
朝焼けの方はドキッとしますね^^
でも美しい景色ですね〜♪
by いろは (2016-05-26 16:24) 

ぽあろ

我が家の近くではちょうど今頃がこの田植え後の風景です
一年前は田植えをしましたが今では懐かしいです
ちょっと寂しさを感じさす写真に見えます。
by ぽあろ (2016-05-26 18:41) 

きまじめさん

水田の夕風景、いつ見ても美しいです。
特に③の青い稲が印象的でした。
by きまじめさん (2016-05-27 00:15) 

aru

おはようございます。
空気が澄んでいると綺麗ですね。
by aru (2016-05-27 01:31) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
こんな風景を眺めながら散歩したいです^^
by チヨル(たろう) (2016-05-27 07:05) 

pandan

水田に映り込むって綺麗で素敵です〜
by pandan (2016-05-27 07:05) 

アールグレイ

おはようございます^^
水面に映った空の様子、本当に自然の作りだす美しさ
素敵な情景です。
雲、競争しているみたい^^

by アールグレイ (2016-05-27 08:48) 

トモミ

めちゃくちゃ幻想的です!
by トモミ (2016-05-27 14:22) 

クッキー

水田への映り込みがきれいですね、心安らぐ風景です
by クッキー (2016-05-27 15:58) 

okko

映り込みがステキです。黒猫城も健在で、ってチョット気持ち悪いです、中を想像すると。
今日は凌ぎやすい曇天でした。
by okko (2016-05-27 16:46) 

向日葵

綺麗ですねぇぇ。。

毎日のようにこんな素敵な風景が見られる、なんて
羨ましい!! です!!

夏休み、真夏の青々と良く育った稲は何度も見たことが
ありましたが、水しかない水田は見たことがありません。
そう言えば稲穂が実るシーンも見たこと無いかなぁぁ。。
by 向日葵 (2016-05-28 22:15) 

タケノコ

これからは、夕日がギラギラ、運転時にまぶしく、暑い季節ですね~。
by タケノコ (2016-05-29 11:46) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
水田に映り込んだ、雲や柿の木、とても神秘的ですね。
朝空は、朝焼けがおこっているのでしょうか?
不思議な朝空が、水田に映り込むのはもっと神秘的です。
by ネオ・アッキー (2016-05-29 12:48) 

siroyagi2

3.4番の写真いいですねぇ。
by siroyagi2 (2016-05-29 14:02) 

水郷楽人

田圃に水が入ると何だか気持ちが和みますね。島畑周辺も田植えが終わりました。
by 水郷楽人 (2016-05-29 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。