So-net無料ブログ作成

不思議な光の朝 2 [朝空]

★お天気がいいのはうれしいけど、この暑さなんとかならんかねぇ。今日の最高気温、27度です。

この季節、ここいら辺の最高気温の平年値が23.5度ですよ・・・・。 汗びっしょり ーー;)

①前ページの続き。東に向かって左側の焼け。
2010/09/02
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
_DSC0020.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②まん中の焼けがありません。
_DSC0027-1.jpg




③右側の焼け。
_DSC0031-1.jpg




④黒猫城をアップにして。
_DSC0034.jpg




_DSC0040.jpg

コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 37

okko

本当に、いつまでも妙に暑くて、ムシムシ。2人とも、風邪を引いてしまいました。体温管理がむずかしい~~!

いきなり雪でもふるのでは??心配です。
by okko (2010-10-17 17:22) 

barbermama

ふと、今の季節夏に向かっているのではと思ってしまう瞬間があります。
家の前を通る中学生達の冬服が暑そう。。
by barbermama (2010-10-17 17:27) 

テリー

27度ですか、そのうち、年中、30度の世界になるのかな。
by テリー (2010-10-17 17:57) 

qoo2qoo

黒猫城の上に面白い雲が・・・何かあるのかな(笑
※縄文系と弥生系、前に学校かTVでみたような・・・?
by qoo2qoo (2010-10-17 18:08) 

green_blue_sky

そろそろ秋らしくなるそうですが、千葉ではの話ですが(;^_^A アセアセ・・・
黒猫城が映えます。
by green_blue_sky (2010-10-17 18:11) 

mimimomo

こんばんは^^
今も暑くって、長袖シャツブラウスを脱ぎました(^^ゞ
暑かったり涼しかったり・・・忙しいです(--;

面白い焼け方。筋状に焼けたり左右や上下に分かれる・・・
よほど一緒に居るのが嫌な雲さんたち?(@@
by mimimomo (2010-10-17 18:21) 

ひろきん

いまだに半袖っておかしいですよね^^;
秋物を着る時期はかなり短そう・・・
by ひろきん (2010-10-17 18:43) 

たかち

最近、乾燥が気になり始めました!
寝てる間に喉をやられないようにしなくては!!
by たかち (2010-10-17 18:59) 

瓶太郎

こんばんは♪
まだまだ夏ですね!
by 瓶太郎 (2010-10-17 19:03) 

あやこ

そろそろ涼しくなって欲しいですよね。。。
焼けた赤い雲とグレーの雲が混ざっていておもしろいですね^^
by あやこ (2010-10-17 19:38) 

タケノコ

一度しまった半袖がまた必要な感じの日もあったりしますね。
by タケノコ (2010-10-17 20:09) 

あんれに

こちらもまだ日中は暑いくらいです
温暖化で数年後は衣替えの時期が11月になりそうですね
by あんれに (2010-10-17 20:12) 

イチロー

やっぱり日中は暑いですね~^^;
  この後の急激な変化が心配です・・


by イチロー (2010-10-17 20:16) 

manamana

日中は名古屋も暑いですが、
夜、かなり風が冷たくなってきました。
赤い帯のような夕日が不思議ですが魅力的です。
by manamana (2010-10-17 20:59) 

うしさん

かわった夕焼けですね
by うしさん (2010-10-17 21:13) 

cloud9

そちらはそんなに暑かったのですね^^;
こちらはだいぶ過ごしやすくなりました^^
by cloud9 (2010-10-17 21:48) 

花火師

この時期はこんな気温だろう・・・って体が思ってるのに、それ以上だといつも異常に汗かきますね
by 花火師 (2010-10-17 21:57) 

asahama

今日も、半袖で買い物にでかけてしまいましたがちょうど良かったです。
もう少し涼しくないと秋冬の服の出番が・・・!
by asahama (2010-10-17 22:00) 

joyclimb

良い感じに染まった朝焼けですね!
by joyclimb (2010-10-17 22:06) 

puripuri

夕方カーテンを閉めようとしたら、西の空が④のようにピンクに染まっていましたよ。
半袖だけでは?と思いつつ、それに上着をはおって出かけました。が、暑かったです。
by puripuri (2010-10-17 22:09) 

yakko

こんばんは。まだまだ暑いですね〜 一日の気温の変化が大きいので
体調管理が大変です (-。-;) それにしても不思議な焼け方ですね・・・
by yakko (2010-10-17 22:14) 

めぎ

ええ~こちら、最高が7℃なんですけど~~~
おたふく風邪じゃないのにこんなにおたふくだから困ってるんですよ~~!
by めぎ (2010-10-18 00:05) 

がま親分

朝夕は気持ちいいんですけどねぇ。
しかし、私としては、半そでで過ごせるので嬉しいですが。
by がま親分 (2010-10-18 01:33) 

pandan

幻想的な朝焼けですね〜
昨日は暑かった、扇風機を片付けられないです。
by pandan (2010-10-18 05:54) 

Silvermac

今日の予報も27℃、夏日です。!
by Silvermac (2010-10-18 06:19) 

ram

本当に最近ですからね~涼しくなったのは^^;
彼岸花いまだに咲いています(^_^;)
by ram (2010-10-18 07:29) 

kazoo

微妙な焼け方ですネ。
by kazoo (2010-10-18 09:44) 

あんみつ

こちらは朝晩、冷えだしました・・・と言うよりこれがあたり前なんですが・・・^^;
by あんみつ (2010-10-18 10:42) 

吉之輔

こんにちは、27℃とはね。こちらは23℃でしたが。
亜熱帯に為る可能性なきにしもあらずですね。困ります。

by 吉之輔 (2010-10-18 13:02) 

ciscokid

今朝はネバダ州のタホ湖へ撮影に行きましたが、ここは標高が高く気温は7度でした。
ダウンジャケット+ヒートテックでした。
by ciscokid (2010-10-18 13:24) 

いろは

こんにちは^^
昨日の夕方、窓がピンク色に染まったので、急いでカメラを持って外に出ました!
珍しく綺麗な夕焼けを見る事ができました。
Baldさんの雲の色は朱色に近い色ですね。こちらでは見られない色です。
こんな空が見てみたい〜〜
by いろは (2010-10-18 15:20) 

littleducks

今年は、10月になっても暖かいですね。紅葉も遅れそうですね。
by littleducks (2010-10-18 15:23) 

achami

西の方はまだまだ暑いんですね〜。
こちらは、随分と落ち着いてきました!
by achami (2010-10-18 15:58) 

トモミ

暑かったり寒かったりめちゃくちゃです。気のせいか喉が痛いです。
by トモミ (2010-10-18 21:58) 

夢空

今日、19日はグンと朝方気温が下がりました・・。
by 夢空 (2010-10-19 20:16) 

あかえび

9月も暑かったですね~^_^;

先週阿蘇に行きましたが、日差しは秋とは言えませんでした。
秋を飛び越えて冬が来そうです。(ーー;)
by あかえび (2010-10-20 21:00) 

height increasing insoles

Thanks , I’ve recently been looking for info about this subject for ages and yours is the best I’ve came upon till now. But, what about the conclusion? Are you sure concerning the supply?
by height increasing insoles (2013-08-19 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。