So-net無料ブログ作成

隠れ里の桜 [季節の風景]

★連休はあんなにお天気が良かったのに今日は雨でした。 お天道様の計らいで、畑には恵みの雨です^^
 
①南国市の山里に咲く「八京の桜」。
2010/03/19
SONYα550+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
_DSC0002-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②ソメイヨシノではないようです。
_DSC0004.jpg




③TVで紹介され、多くの人が見に行きました。
_DSC0018.jpg




_DSC0036.jpg




⑤遠く南には太平洋も望めます。
_DSC0038.jpg

コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 43

qoo2qoo

こんにちわ☆ 今日も暑かったです。><;
今日はお昼から曇りでした。「八京の桜」、綺麗ですね~♪♪
by qoo2qoo (2010-05-06 17:15) 

うしさん

北の八畳岩からの太平洋みたいです
土讃線を通りますとふとこんな桜が見えたりしますね
by うしさん (2010-05-06 17:18) 

okko

テレビで観たのは、これと違うかな。樹齢700年、村はさびれたけど、90才のオバアチャンが1人で桜と暮らしている・・・・・
浮世離れしているけど、胸、うたれました。仙人の境地ですね。
by okko (2010-05-06 17:21) 

kaoru

こんにちは。
八京の桜、素晴らしいですね。
見に行ってみたいです。
by kaoru (2010-05-06 17:30) 

イチロー

GW後半は夏を思わせる暑さでしたね・・ まいりました^^;

by イチロー (2010-05-06 18:07) 

いいだや

東京は今日も暑かったです。
by いいだや (2010-05-06 18:29) 

あかえび

も少し雨が欲しいですね~^_^;
霧雨だから車に乗っても窓を開けられず、雨が降りきらないので蒸し暑い・・・(ーー;)
でも虹を見る事が出来ました。\(^o^)/

by あかえび (2010-05-06 18:35) 

たろう

 こちらは 予報では曇りでしたが
 いい天気で暑い一日でした;;;

by たろう (2010-05-06 18:35) 

いわもっち

三重はまだ晴れてます。
が、湿気たっぷり。 明日は雨ですね。。。 (>_<)
by いわもっち (2010-05-06 19:37) 

あんれに

連休中は天気が持ってくれて良かったです
八京の桜はとても綺麗ですね 青空との色合いが素敵です
by あんれに (2010-05-06 19:50) 

littleducks

今日も暑かったですね。明日は、一挙に寒くなるとか。
by littleducks (2010-05-06 20:05) 

mimimomo

こんばんは^^
雨が降りましたか?羨ましいことで。こちらはまだです。明日は降ってくれると
いいですが。
八京の桜? 名前ですか? 
by mimimomo (2010-05-06 20:17) 

akanenosora

こんばんは。
美しい桜ですね。
やや、小振りの花でしょうか?
山里に咲く桜
そして海も眺められるのは素晴らしいですね。
by akanenosora (2010-05-06 20:18) 

green_blue_sky

こちらは暑い1日で青空眩しいです。
千葉は明日雨の予報です。
きれいなさくら。
by green_blue_sky (2010-05-06 20:30) 

たかち

頭痛がする・・・(==;)
天気が崩れる予兆か?ただの肩こり頭痛か??
by たかち (2010-05-06 20:47) 

yakko

こんばんは。今日は一日そぼ降る雨でしたね。
南国市の「八京の桜」と言うんですか。大木ですね、満開で美しい〜(^。^)
GWの間、全てが晴れというのは珍しいことだったでしょう ! 3日に檮原に行きました。

by yakko (2010-05-06 21:03) 

みつなり

今日も熱かったなあ。でも明日は雨か・・・
by みつなり (2010-05-06 21:09) 

mochamama

八京の桜、美しいですね。
こちらは今日も暑い一日でした。
by mochamama (2010-05-06 21:25) 

くりっぴ

太平洋を眺めることのできる場所ってすてきだわ。
明日、遠足です。晴れますように(*^_^*)
by くりっぴ (2010-05-06 21:36) 

sanjinsai

今年は桜の見頃が結構長かったですが、驚く事に1枚も桜の写真を撮りませんでした。
来年は夜桜でも見に行こうかと思っていますが、どこも人が多そうでゆっくり見られそうもありません。
by sanjinsai (2010-05-06 21:52) 

penpen

形のいい桜ですね
元気に咲く桜を見るとうれしくなります
by penpen (2010-05-06 21:56) 

ひろきん

たまには雨も降らないと困りますね。
今日Baldさんちが雨ならこちらは明日雨かな?
by ひろきん (2010-05-06 22:11) 

ハルコ

この~木なんの木
桜の木~



どーも、スベりっぱなしですみません!
by ハルコ (2010-05-06 22:19) 

puripuri

枝振りの良い桜の木ですね、お世話される方がいらっしゃるのかしら~
故郷では「花見」となると山へ行かなくては桜が見られません。こちらでは何処にいても目に入ります。
種蒔きのあとですから、それなりの雨は必要なのね。豪雨でなくて良かったですね~
by puripuri (2010-05-06 22:26) 

manamana

今日も暑かったですね。
沖縄は悔し涙の梅雨入りですか。
by manamana (2010-05-06 23:40) 

yume

こんばんは
本当に今日は恵みの雨でしたね^^
植えた苗に水遣りも大変な作業でした^^’
by yume (2010-05-06 23:52) 

achami

ベンチで佇むお婆ちゃんが良いですねぇ〜^^
by achami (2010-05-06 23:57) 

花火師

こちらではまだ暑い日が・・・
金曜日は崩れそうですが・・・水の張られた田んぼでカエルがうるさいです
by 花火師 (2010-05-07 00:58) 

がま親分

でも、めっちゃ暑かったですよねぇ。蒸し暑くて・・・。
なんだかよくわからん天気です。
by がま親分 (2010-05-07 01:16) 

pandan

今日からちょっと天気が悪くなるのかな〜
by pandan (2010-05-07 05:39) 

めぎ

こちらも今日は雨でした。
おまけに寒くて寒くて、ダウンジャケットを引っ張り出しました。
by めぎ (2010-05-07 06:19) 

水郷楽人

こちらも雨が降ってきました。菜園もこれで一息、恵の雨となりそうです。(^^)
by 水郷楽人 (2010-05-07 06:25) 

ぱふ

この桜の下のベンチは、最高の席ですね。
by ぱふ (2010-05-07 08:09) 

krause

山中にある桜、素敵ですね^^。
by krause (2010-05-07 08:50) 

barbermama

この桜も何百年と生きてパワースポットになるのでしょうか。
こちらは今週末が田植えのピークらしいです。
もうすぐカエルの鳴き声が聞こえてきて蛍が飛び交うのでしょうね。
by barbermama (2010-05-07 09:08) 

kazoo

立派なサクラですネ。
by kazoo (2010-05-07 09:22) 

nakata

山の桜ならではの美しさがありますね。
by nakata (2010-05-07 19:24) 

きまじめさん

紹介されるだけあって、姿の良い桜ですね。
でも知れ渡って人々が沢山訪れると、荒らされないか心配ですね。
by きまじめさん (2010-05-07 22:24) 

トモミ

すごい桜ですねぇ〜。
by トモミ (2010-05-07 22:52) 

西湖

桜を見ながら太平洋とは素晴らしいです。
こんな所で弁当食べたいです。
by 西湖 (2010-05-07 23:14) 

くりっぴ

雨で、遠足中止になりました。(;_;)
by くりっぴ (2010-05-08 13:14) 

Roseblanche

③の、桜の下で一息ついているおばあちゃんが、良い雰囲気ですね。
美しい風景ですね。
by Roseblanche (2010-05-08 14:00) 

joyclimb

桜と展望の両方が楽しめますね。
by joyclimb (2010-05-09 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。